close_ad

Nhiroさんの おぼえた日記 - 2024年4月14日(日)

Nhiro

Nhiro

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年4月14日(日)のおぼえた日記

書き込み式ワークブック 基礎固めは万全! 

【記事やニュースの大まかな内容を理解し、要点が言える】
Point
 A: According to the news, there is a big traffic jam.
 B: Are you serious ?

※次のようなとき、どのように言いますか。( )に適切な英語を
  書き、英文を完成させましょう。

1.「とにかく、教えてくれてありがとう」と言うには?
  A:Jane is getting married.
  B:Yeah, I know (  ). thank you for telling me.

2.「本当?」とたずねるには?
  A:It will snow tomorrow.
  B:Are you (  )?  *本気で言っているの?と考えましょう。

3.「記事の要点は、その野球選手が来年引退するということだよ」
  と言うには?
  A:The gist (  )(  )(  ) is that the baseball player
   will retire next year.  
  B:No way!

4.「それはいニュースだ」答えるには?
  A I heard your work got first prized !
  B:That‘s (  )(  ).

※次のようなとき、どのように言いますか。

1.「あのね」と言ってから、「きのうの夜はビーフシチューを
  食べたんだ」と言うには?
   (  )(  ), (  )(  )(  )(  ) last night.

2.「教室で使われているコンピューターは重いんだ」と言うには?
   The (  )(  )(  )(  )(  ) is heavy.

3. 「Kateは北海道に行ったことがあるみたい」と言うには?
  It seems that (  )(  )(  )(  ) Hokkaido before.
  
  ●これも確認
  〈It seems (that) ~〉 「とても~なので・・・」
  It seems that Tom doesn’t like basketball.

※日本語に合う英文になるように,(  )に適切な英語を書きましょう。

1 ニュースをみたんだ。新しいコンサートホールを建設中だって言っていたよ。
  I saw the news They (  )that the new concert hall
  is under construction.

2 天気予報によれば、今日は晴れれるって。
  (  )(  ) the weather forecast, it will be sunny today.

3 ビルはおなかがすいてなさそうだよ。
  It (  )(  ) Bill is hungry.

4 ライオンの赤ちゃんが生まれたって、ニュースで聞いたよ!
  I heard (  )(  )(  ) that a baby was born.*前置詞

※(  )内の語を使って、日本語に合う英文を完成させましょう。

1 父は私がひとりで山に行くことに賛成しなかった。(agree)
  My father ( )( )( ) me going ( )( )( ) alone.

2 ある新聞でその人工衛星についての記事を読みました。(the satellite)
  I read a story in (  )(  ) about (  )(  ).

3 私はそのニュースについての短い要約をかきとめた。(brief)
  I wrote down (  )(  )(  ) of the news.

4 私は静岡で2,3日過ごす予定です。(spend)  
  I'm (  )(  )(  ) a couple (  ) in Shizuoka.

☆It's your turn.  今回はありません。

写真 造幣局へ行く前に○○ホテル3階の中華料理店から。
   ランチは、リーズナブルな価格で、ご飯、スープ,コーヒー、
   その上、杏仁豆腐、焼き菓子,甘芋のデザートもお替り自由でした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
risa さん
1人
役に立った

造幣局の桜は有名ですね。私も桜の時期に訪れてみたいものです。
2024年4月14日 12時54分
ミヤマタカネ さん
1人
役に立った

両国の屋形船かと思いました。
春が短いですね、夏日になってます。冬物を徐々にかたずけるようにしてます。

洗濯と布団干し済ませて一息いれてます。

昨日のお昼は外で、さばの干物定食を頂きました。
2024年4月14日 9時27分
スッチー さん
1人
役に立った

おはようございます。

大阪もまだ桜は散っていないのでしょうか。この時点では、ホテルから桜が咲いている風景が見られますね。


2024年4月14日 8時25分
おじぎ草 さん
1人
役に立った

Hi, Nhiro san!
I have been to the ball park with my friends and my family or alone since high school student.
Many people lived here love their team, sometimes fanatically.

Thank you for your pictures every day.
Have a nice Sunday!
2024年4月14日 6時51分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。

わあー素敵な景色ですね。
一瞬、浅草かと思いました。

姉2人も造幣局の桜を見に行って近くのホテルに泊まったと言っていました。
大阪の女学校を卒業した2人は何を話したのでしょうか?
私にはわからない部分です。
2024年4月14日 6時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記